スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aステ上昇幅比較

Aステが各値でどのくらい上昇するのか計算してみたいと思います。

BB後のステの攻撃力計算式はこちら

 MAX = 武器係数 × (4 × メインステータス + サブステータス ) × ( 総攻撃力or魔力 )/100
 min = MAX × 熟練度

 熟練度 = 基本値+スキル補正 [%]

以下は 武器 武器係数 熟練度基本値 の順です

 片手剣 1.20 20
 片手斧 1.20 20
 片手鈍器 1.20 20
 短剣 1.30 20
 ブレイド 1.30 20
 杖 1.00 25
 棒 1.00 25
 両手剣 1.32 20
 両手斧 1.32 20
 両手鈍器 1.32 20
 槍 1.49 20
 鉾 1.49 20
 弓 1.20 15
 弩 1.35 15
 篭手 1.75 15
 ナックル 1.70 20
 銃 1.50 15



現段階では、

素L866、MHで+129、装備補正のL+で+204、L%が126%で

総L2709、総D260、総A219なので

トリュフありMHありの状態のMAXは50293です。



A1、L1%、L1の攻撃力上昇幅を計算します。

まずA1、
A10あがったと考え、その上昇幅を10分の1して求めると

   A1=194

次にL1%、
こちらもL10%あがったと考え、計算すると

   L1%=217

最後にL1、
装備補正の場合でL10上がったと考えると

   L1=41

となります。


思ったよりA1とL1%の差が少なかったです@@

L1%のほうがもっと強いのかと思っていました;

比較すると、

   L1%=A1.12

   A1=L4.73

という結果に。



しかぁし!

もっと強くなったらどうなるのでしょう!!!



ということで、最強NLsの装備で同じように計算してみました♪


ちなみに武器オプションのA%は手裏剣、トリュフを除いた総合Aに関係し、

コダマはステータスを4%引き上げるらしいです。


それで計算したのですが・・・

なぜか計算が多少合わなかったのでだいたいの値ですっ!@w@;




結果、

   A1=376!!!

   L1%=371!!!

   L1=98!!!



全然違うwww

比較するとこうなります。

   L1%=A0.99

   A1=L3.84

武器オプションのA12%のせいでしょうか
L1%よりA1のほうが極わずかですが強いですね@@;

とても興味深い結果となりました。

計算間違っていたらごめんなさいpq
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまで考えたこと無かったです;x;

ずっと闇雲に強化してきました(〃ω〃)

Re: No title

>ラヴェロクs

もっとずっと弱いときに計算したときは
L1%=A1.3くらいだった気がしたんだけどなーw

でも!今回でわかったんでおkです♪>w<b

これ参考にしてがんばりましょw
プロフィール

キュウ

Author:キュウ
 
サーバー:つばき
名前:キュウxQx
職業:ナイトロードLv200
所属ギルド:SilentSky
ギルマスです!
現在10人26キャラ・3・
入りたい人は
声かけてください^^

リンクフリー
リンク敬称略

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。